JSM日本顕微鏡学会

入会案内

入会申込手続き

入会の方法
入会ご希望の方は入会申込書(国内・海外)に必要事項を下記の要領にしたがってご記入のうえ、担当者宛へお送りください。

*入会申込書を閲覧・印刷するにはAdobe社Acrobat Reader(R)が必要です。
1.入会申込書の記入要領
  1. (*の個所を除いた)枠内の箇所に記入して下さい。
  2. 入会申込書は、コンピューターに記憶させますので楷書ではっきり記入して下さい。また氏名には、フリガナを指定個所にローマ字で記入して下さい。
  3. 所属機関名称は原則として、大学の場合には学部・学科まで、会社等の場合には部・課まで記入して下さい。
  4. 研究分野を示す番号は、入会申込書の記入欄にあるものの中から、関連の深い項目を2つ以内選び、その番号を○で囲んで下さい。
  5. 連絡先・性別・会員種別については、該当するものを○で囲んで下さい。
  6. 本会の会計年度は、4月〜3月です。入会年度を所定の欄に記入して下さい。
  7. 学生会員に入会を希望される方は在学証明書(またはこれに準ずる書類)を添付して下さい。
2.会費の送金方法について
入会申込書をお送りいただいた後、改めてご連絡させていただきます。
入会金:  正会員 1,000円   学生 無
会 費:  国内  正会員  9,500円   学生 6,000円
海外  正会員 12,000円   学生 8,500円

3.変更届について

現住所、所属機関、入会申込書の記載事項に変更があった場合は、上記担当者宛へ書面(葉書またはFAXでご連絡下さい。


電顕入門ガイドブック 改訂版

電顕入門ガイドブック改訂版

技術認定試験受験者必携の一冊

電子顕微鏡を初めて学ぶ人のための入門手引き書。
医学・生物学系の学生、若い研究者、技術者を対象として、細胞の構造と機能、生物試料作製技術、透視電子顕微鏡、走査電子顕微鏡の構造と基本操作、電子顕微鏡の物理的基礎など、電子顕微鏡のすべての領域にわたってわかりやすく簡潔に解説。
これ一冊で技術認定試験も、実際の操作も完璧です。

日本顕微鏡学会、電子顕微鏡技術認定委員会編
A5判 220頁
定価 3,600円(税込)

→ご購入はこちら




上へ戻る