JSM日本顕微鏡学会

お知らせ

(社)日本顕微鏡学会 会員各位

公益社団法人認定申請に向けた定款変更の検討状況
(中間報告と意見募集のお願い)

掲題の状況につきましては平成22年5月総会において報告を行ってきているところですが、その際にご説明いたしました今後の取り組みとして、定款の変更の案につき会員の皆様に広く開示し、会員皆様の意見を募集することをご説明させていただきました。

 平成22年7月理事会において定款の変更の案を決議いたしましたので、本会ホームページに中間報告として会員の皆様にお知らせし、変更案のご理解を得るとともに広くご意見を募集することといたしました。特に右側のコメント欄には、ご検討頂きたい点を付議していますので、この機会に会員の声としてご参加頂ければ有難いです。

 ご意見につきましては平成22年8月30日までに本会事務局まで電子メール等にてお知らせ頂ければ、今後開催されます公益法人化推進委員会、理事会等において審議し、最終的な変更案の策定の一助とさせていただきたく考えております。また頂いたご意見は、すべてホームページの会員のみが見られる領域に掲載していく予定です。

 今後のスケジュールにつきましても総会においてご報告しておりますが、平成23年5月理事会において新定款案を決議のうえ、平成23年度内に公益法人認定申請を目指すこととしておりますことを併せてご報告申し上げます。
 このたびの公益法人改革は学会運営の根幹に関わる部分ですので、会員の皆様のご協力を是非お願い申し上げます。

   定款の変更の案はこちら

平成22年7月30日
社団法人日本顕微鏡学会
会長 廣川 信隆

上へ戻る