ホーム
ご挨拶
開催概要
プログラム
参加登録
宿泊案内
参加者へのご案内
講演者へのご案内
講演申込
写真コンクール申込
各種ご協賛募集
協力企業一覧
託児室のご案内
アクセス
リンク

市民公開講座
市民ワークショップ
顕微鏡技術
チュートリアル



名古屋大学・未来材料
・システム研究所(IMaSS)
〒464-8603
名古屋市千種区不老町





株式会社インターグループ 内
〒531-0072
大阪市北区豊崎3-20-1
インターグループビル
TEL: 06-6375‐9477
FAX: 06-6376-2362
Email:
jsm75-2019@intergroup.co.jp

講演者へのご案内

1.学術講演発表(口頭発表)

(1)PC受付

PC受付にて、発表セッションの開始30分前までに試写をお済ませください。
不具合などは、PC受付のスタッフにご相談ください。
場所:名古屋国際会議場 1号館1階 イベントホール
時間:6月17日(月)~19日(水) 8:30~

(2)発表時間

プログラム演題番号の右に講演時間が記載されています。

(3)口頭発表形式

発表はPCプレゼンテーションのみです。

PC用プロジェクター1台(解像度 XGA;1024×768)をご用意いたします。
事務局でご用意しているPCのスペックはWindows10
プレゼンテーションソフトはMicrosoft Office 2007/2010/2016 をご用意いたします。
動画や音声をご使用の場合はWindows Media Player12で再生可能な形式のデータをご用意ください
文字フォントはWindows OSの標準フォントをご使用ください。

~ご自身のPCをご持参される方へ~
動画・音声をご使用の場合及びMacご使用の場合は、ご自身のPCのお持ち込みを推奨いたします。
各会場にD-sub15ピン(ミニ)のケーブルをご用意いたします。コネクターが必要な場合は、各自でご持参ください。(一部Windows PC、Macintoshを使用される方は必要となります)
画像の解像度はXGA(1024×768)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れますので予めPCの設定をお願い致します。
スクリーンセーバー、省電力設定、起動時のパスワード設定は、事前に解除してください。
不測の事態に備えて、必ずバックアップデータもお持ちください。
必ずACアダプターをご持参ください。
講演スライドはできるだけ英語を用い、日本語と母国語としない参加者が理解できるよう、ご配慮願います。
PC受付での試写終了後、ご発表の15分前までに会場前方左手のオペレーター席までご持参ください。
講演終了後は、できるだけ速やかに会場内のオペレーター席にて、ご自身のPCをお引き取りください。

(4)その他 注意事項

・発表原稿が必要な方は予めプリントアウトしご持参ください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
・次演者は前演者の登壇と同時に次演者席にご着席ください。

2.学術展示発表(ポスター発表))

(1)会場

名古屋国際会議場1号館1階 イベントホール

(2)貼付及び撤去時間

ポスター貼付および撤去は下記のスケジュールにて行ってください。
貼付:6月17日(月) 9:00~10:00
撤去:6月19日(水) 15:00~16:00
原則最終日までの貼付をお願い致します。
※最終日16時までに撤去されなかったポスターは実行委員会にて一時保管した後、処分いたしますのでご了承ください。

(3)討論

ポスター討論は下記のスケジュールにて行ってください。
名古屋国際会議場 1号館1階 イベントホール
6月17日(月) 16:30~18:00(奇数番号)
6月18日(火) 16:45~18:00(偶数番号)

(4)展示要領

1演題につき、
・パネル(縦2100mm×横900mm)1枚
・ポスター番号(縦200mm×横200mm)を準備いたします。
縦200mm×横660mmのサイズに演題名、著作名、所属を記入したものを各自でご用意ください。
展示にご使用いただける掲示スペースは縦1700mm×横860mm(最大)です。

(5)優秀ポスター賞について

会期中、ポスター選考委員会により優秀ポスター賞を選定いたします。
受賞者には懇親会(6月18日(火) 18:30~20:00 A会場(4号館1階 白鳥ホール))にて優秀ポスター賞を授与いたします。



3.写真コンクール

(1)会場

名古屋国際会議場 1号館1階 イベントホール

(2)貼付および撤去時間

写真貼付および撤去は下記のスケジュールに行ってください。
貼付:6月17日(月) 9:00~10:00
撤去:6月19日(水) 15:00~16:00
原則最終日までの貼付をお願い致します。
※最終日16時までに撤去されなかった写真は実行委員会にて一時保管した後、処分いたしますのでご了承ください。

(3)展示期間

6月17日(月) 10:00 ~ 6月19日 15:00

(4)展示要領

作品につき
・パネル(縦1980mm×横860mm)1枚
・写真番号(縦200mm×横200mm)を準備いたします。
縦200mm×横660mmのサイズに演題名、著作名、所属を記入したものを各自でご用意ください。
縦1700mm×横860mm(最大)のスペースに各自、原稿に使用したものと同じ写真とその説明を展示してください。
写真のサイズは1000mm×860mm(最大)です。

(5)投票・結果発表

学術講演会参加者に写真コンクールの投票用紙をお渡しいたします。
6月19日(水) 14:00までに写真コンクール会場に設置された投票箱に投票用紙をお入れください。
最優秀作品は懇親会(6月18日(火) 18:30~20:00 A会場(4号館1階 白鳥ホール))にて表彰します。