第9回 2020年度定時総会のご案内

     第9回 令和2年度(2020年度)定時総会のご案内

日頃は当学会活動にご理解とご協力を頂き厚く御礼申し上げます。
さて第9回 令和2年度(2020年度)定時総会を下記の通り開催いたします。
例年の定時総会は学術講演会開催期間中に行っていますが、本年度は新型コロナウイルスの影響で学術講演会が紙上開催と
なったため例年より遅い開催となります。緊急事態宣言が解除になったとはいえ、まだまだ油断できない状況です。
総会会場における感染予防対策等は実施しますが、代議員の皆様におかれましてはご自身の安全を優先して、出席の可否、
議決権の行使(代理人による行使または書面による賛否の行使)をご判断頂きたくお願い申し上げます。
Web会議の導入も検討しましたが見送らせて頂き、今回は書面による議決権の行使をあらたに追加しました。
今回は下記のとおり、4件の審議議案と、3件の報告事項を予定しています。
第3号議案「年会費と入会金の見直し」については、ここ数年来、正味財産の減少が続き、厳しい財政状況に陥っていることを
鑑み、常務理事会、理事会において議論を重ね、見直しが必要と判断し、今回の提案に至りました。
学会運営に際し、不要不急の出費を減らすことは勿論のことですが、年会費は28年間据え置かれてきたこともあり、健全で
積極的な学会活動を行う上で、正会員年会費の値上げをお願いする次第です。
なお、学生会員年会費は値下げし、会員増加を図る目的で、正会員の入会金を不要とすることにしました。
代議員各位におかれましては議案書をご確認の上、メールにてお送りしている「回答書」にご記入いただき、
令和2年6月23日(火)までに必ずメール,FAXまたは郵送でご回答頂きますようお願い申し上げます。
何かご質問等がございましたら学会事務局までお問い合わせください。

            記
 日  時:令和2年7月4日(土) 14:00~15:30
 会  場:ビジョンセンター東京駅前 707号室
      (東京都中央区八重洲1-8-17新槇町ビル7F)
       アクセスはこちら
 議  案:第1号議案 令和元年度事業の件
      第2号議案 令和元年度計算書類の件
      第3号議案 年会費と入会金見直しの件
      第4号議案 名誉会員推薦の件
 報告事項:報告事項1 令和2年度事業計画
      報告事項2 令和2年度収支予算
      報告事項3 研究業績の表彰
議案書はこちら
                                 以 上